SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(2019.8.6)

多くの方が喜んだり悲しんだりの日経大暴落の二日間。僕はどちらかと言えば喜んでいました。やはり安く買えるのは嬉しいもの。正直ワクワクします。株価なんていつか戻りますからね。永遠に続く好況もなし、底のない不況もありません。

 

ということでSBIネオモバイル証券のポートフォリオです。

 

f:id:tokyocublog:20190806194605p:plain

 

先週、三菱ケミカルオリックス楽天証券で100株ずつ増やしましたので、この大暴落の二日間は欲しい気持ちをグッと我慢して「伊藤忠商事が落ちた時だけ買い増す」という感じで、あとはネオモバの買い付けのみ行いました。

 

日産自動車が先週までのJTと同じくらいの利回りになるまで下げまくりましたけど、日産自動車でメシを食おう(配当金生活)という猛者はツイッターを検索した限りでは発見出来ませんでした。まぁそうですよね。僕も24株で止めていますし。車に関しては長年の日産党なのでこの難局をぜひ乗り越えて欲しいのですが・・・

 

9月の権利確定まではヤマトインターナショナル、丸紅、伊藤忠エネクスをコンプリートさせることにエネルギーを注ごうと思います。というのもネオモバだと株の管理、配当金の管理などがしづらそうなので、100株揃った銘柄から楽天証券への移管なども考えています。

 

ヤマトインターナショナルについては来週中には単元株化出来ると思いますので、その後もうひと銘柄、700円以下で買えるモノをポートフォリオに追加予定です。