2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なとりから株主優待をいただきました

おつまみで有名ななとり。楽天証券で100株所有しています。基本的には優待銘柄には興味はありません。やはり配当金重視です。ただしおつまみを両親に差し入れしたい・・・という理由だけで、配当利回りは低いですが、唯一の優待銘柄として所有しています。

初めてのJT株

今回は見送ろうと思ってたんですけどね。JT株がどんどん値下がりしていくのを見てると我慢できずに約定してしまいました。

都民共済の割戻金

医療保険として加入している都民共済の割戻金の案内が来ました。個人的にこれは「都民共済株の配当金」だと思っています。毎月掛け金は払わなきゃなりませんけどね。

オリックスの株主優待カタログ

オリックスの優待カタログが到着しました。また株主カードと小冊子も同封されています。

日産東京販売HDより配当金

日産東京販売ホールディングスより配当金をいただきました。金額は4,000円(税引後3,188円)です。

朝日放送GHDから配当金

朝日放送GHDから配当金をいただきました。保有数は100株ですので、税引き後1,435円になります。オマケは番組デザインのクオカード500円分。

日産自動車と双日買い増し

全体的に相場が下がり気味です。本日も単元未満株をナンピン。集中的に日産自動車と双日を取得。SBIネオモバイル証券での未満株遊びではあまり銘柄を広げずに、三菱UFJ、双日、丸紅、東海カーボン、日産自動車の集中買い付け中。

毎日年収を増やす

このところSBIネオモバイル証券で毎日数株ずつ、2000円を上限に未満株を購入しています。今週は日産自動車を集中的に、とは言っても月〜金で12株のみですけど約定しました。

腕時計のベルトを夏仕様に

手持ちのシチズンの電波ソーラーのダイバーズ、PMD56-3081のベルトを真っ赤なシリコンラバー製に交換しました。

日産をSBIネオモバに加える

本日は相場は朝から大きく値を上げてしまいましたので楽天証券の方はもちろん、お遊びのSBIネオモバイルの未満株の方も投資対象がなくなってしまいました。「平均取得額以下で」という個人のルールを守っているとこうなってしまうこともあります。

SBIネオモバイル証券のポートフォリオ

SBIネオモバイル証券を使いだして2週間ちょっとが経ちました。今月は基本的な買い付け予算、ン万円と使い道がなかったTポイント、そして楽天証券の方で受領した6月の配当金を使って購入しています。

楽天スーパーポイント投資

この3月から楽天ポイントを使った投資信託をやっています。僕は楽天ゴールドカードを利用した完全キャッシュレスの生活なので、楽天ポイントが結構貯まります。ちなみに5月は2万ポイント以上付いています。

またまた双日

昨日は東証爆上げ。ただし今日は利確で上がらないだろうなと思ったらやはりその通り。今日は静観する1日でした。

りそなHDより配当金

りそなHDより配当金入金の案内がありました。実際の入金は明後日6/6付で2511円になります。

議決権行使

オリックスからの総会召集通知が来ました。まぁ平日に出席できるわけもなく。なのでネットで議決権行使の手続きです。

【SBIネオモバ】単元未満株購入時の独自ルール

明日もきっと東京市場は下落傾向でしょうからSBIネオモバイル証券で2銘柄の注文を出しています。

オリックスより配当金を受領

振込自体は6/3になるようですが、オリックスより3月分の配当金、3666円をいただきました。

東京株ログ

はてなブログPROに登録したので、今日から株取引のログを記録していこうと思っています。ほぼ国内株でインカムゲインを目的としています。