2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SBIネオモバで幾ら配当金を貰えそう?

SBIネオモバイル証券で単元未満株の買い付けを始めてからおおよそ2ヶ月が経過しました。楽天証券で単元株をドンと買い付けるのとは違い、ちまちまやっていますのであまり配当金を意識せず、パズルのピースを埋めていくような感覚でやっています。 2019/7/29…

NISAを解約しようと思います

2014年初頭からやっているNISAを解約しようと思います。口座を他社へ移すかどうかは未定です。

SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(19.7.24)

前回から10日ぶり、SBIネオモバイル証券のポートフォリオです。双日、日産自動車、ヤマトインターナショナルなどが結構増えています。

オリックスの株主優待到着

300株所有しているオリックスの株主優待が到着しました。青森の100%りんごジュースです。6本入り。

りそなHDを売却

前々から悩んでいたりそなHD株、200株を売却しました。大した額ではありませんが、損切りということになります。

老後をちょっとだけ考える

ヤフーニュースにも載っていましたしTwitterでも結構話題になっていた沖縄タイムスの「年金45000円」の記事を読むと、自分は違うよと思いつつもやはり不安にはなってきますね。

SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(19.7.14)

毎日地味に買い付けをしているSBIネオモバイル証券のポートフォリオです。前回掲載時より「ヤマトインターナショナル」を新たに買い付けしています。

ふるさと納税のカレーが到着

先日楽天から申し込んだふるさと納税の返礼品が早くも到着しました。納税先は福岡県須恵町ですが、縁もゆかりもない場所です、残念ながら。単純に食費を浮かすためのカレーのレトルトパックが欲しいなと思ったので。

配当金が毎月あると嬉しい

タイトルの通り、毎月あると嬉しいですよね。配当金。たとえ税金を引かれて800円とかでも。なのでSBIネオモバの方で「ヤマトインターナショナル」というアパレル会社をポートフォリオに付け加えました。 www.yamatointr.co.jp

SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(2019.7.2)

先月も載せましたが月1度くらいで今後も載せて行こうと思います。SBIネオモバイル証券の単元未満株でのポートフォリオです。

楽天ポイントでふるさと納税

期間限定の楽天スーパーポイントが1万数千ポイント余っていましたので、ふるさと納税を行いました。今年3度目。今年はこれで合計26,000円になります。