2020-01-01から1年間の記事一覧

HPのWindowsノート、7XJ17PA-AABMを購入

おおよそ10年ぶりにWindowsノートを購入しました。HPの7XJ17PA-AABMというモデルで楽天のHPダイレクトプラス(HPの直販)より購入しました。

楽天証券+ネオモバ、手持ち株の配分

楽天証券とネオモバの資産を合計したものを割合を円グラフにしてみました。7/10終値でがベースになったグラフになります。

【5162】朝日ラバーの株でインカムとキャピタルを狙う

ジャスダック銘柄の朝日ラバー。あまり書きませんが自分も時々買っています。安いので。で、この銘柄ですが本当に「たまーーーーに」ですが売却益を狙えることがあったりするのです。

【1887】日本国土開発の株を購入

日本国土開発(1887)の株を楽天証券、SBIネオモバイル証券にて新規に買い始めました。僕はこの手の国の政策・施策(エネルギーインフラ・国土強靭化)と合致する銘柄が大好物です。おまけに結構な高配当株でもあります。

SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(2020.7.3)

久しぶりの投稿になりますが、本日(2020.7.3)大引時点でのSBIネオモバイル証券のポートフォリオになります。

米国株のポートフォリオ(2020.3.7)

僕だけではなく皆さん同じだと思いますが、米国株が連日の下落で酷いことになっています。お金があれば大好きなナンピンをし放題ですが資金もそこまでは追いつきませんし、底の見えない穴に飛び込むわけにもいきません。そんな感じのポートフォリオです。

SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(2020.2.28)

コロナショックでどうにも手を付けられなくなった中でのネオモバのポートフォリオです。最近はソフトバン子ばかり買っています。

キヤノンを損切り

またしても大幅減益のキヤノン100株を損切りしました。被害額は3万円ほど。取得価格からはおおよそ10%下がりました。

SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(2020.1.18)

久々の更新になってしまいましたが、SBIネオモバイル証券のポートフォリオです。ナンピン可能な状況をいいことに相変わらずJTばかり購入しています。