毎日年収を増やす

このところSBIネオモバイル証券で毎日数株ずつ、2000円を上限に未満株を購入しています。今週は日産自動車を集中的に、とは言っても月〜金で12株のみですけど約定しました。

 

まぁ他が上げちゃってますので、年安に近い部分でフラついてる日産しか選択肢がなかったんですけどね。でも減配ながら今だに5%以上の利回りを誇る銘柄です。日々淡々と仕入れていくのみです。

 
日産自動車は1株あたり40円の配当です。売却するつもりもありませんので、つまり1日あたり2株、80円(税引前)年収が増えるのです。会社の給料も悪くはありませんが、昨今なかなか年収は増えませんからね。
 
未満株の取引を始めて3週間ほど経ちましたが、比較的高配当株を慎重に安価で入れているために成績はなかなか。常にプラス圏内です。
 
現時点での配当は税引き後3.5%以上はあると思われますので、SBIネオモバで全株合計約55000円の保有で、1900円くらいは年収(配当金)を増やした計算になりますね。もちろん楽天の方ではもっとありますけれど。
 
まだ根拠のない数字ですが、5年後までに年間配当を50万円以上にしたい。世間では2000万円がどうだこうだ言われていますが、これを批判するのはバカな話だと思います。何でも自分でやること。他人はあてにしない方が賢明です。