配当金が毎月あると嬉しい

タイトルの通り、毎月あると嬉しいですよね。配当金。たとえ税金を引かれて800円とかでも。なのでSBIネオモバの方で「ヤマトインターナショナル」というアパレル会社をポートフォリオに付け加えました。

 

www.yamatointr.co.jp

 

配当は11月と5月かな。比較的安価ですので300株くらいまで増やしてもいいかなと考えています。配当利回りは4%を超えていますのでこの手の企業としては高めだと思います。

 

ちなみにヤマトインターナショナルの主力ブランドは「クロコダイル」というワニさんマークの洋服ですが、どうしてもラコステと被りますよね。当方も調べてみてこういう歴史があったのかと初めて知りました。当然現在は国内では解決されて両ブランド共に共存しています。

 

middle-edge.jp

riskzero.fareastpatent.com

 

それとSBIネオモバで「丸紅」を20株、681円で所有していますが、防衛ラインを700円ぐらいまでとりあえず上げようかと思います。

 

今年の6月、2年ぶりに700円割れになってしまった際に購入したので、ナンピンにこだわると買い増しが全く出来ず、その先が全く見えてきませんしね。