ロボット・テクノロジー関連株(毎月/予想分配提示)に新規参入

分配金ありの投信、ロボット・テクノロジー関連株(毎月/予想分配提示)を新たに購入してみました。昨年6月に発売された比較的新しい商品です。

 

f:id:tokyocublog:20210223191252p:plain

 

ここ3ヶ月のグラフですが、これを見たら買いたくなりますよね。そしてリスク分散ですね。リートばっかり突っ込んでるのも危険ですから。

 

f:id:tokyocublog:20210223192050p:plain

 

そして最大の特色はこれかも。基準価額に応じた分配金額。コロナ初期のような世界の産業止まってしまった大暴落時は分配金はゼロになるリスクはありますが、しばらくそのようなことはないと思われます。現状は12000から13000の内をふらついていますから300円といったところですね。

 

地味に買い続けていくつもりです。3、6、9、12月以外の配当分配収入を厚くしたいですからね。頑張ろっと。