SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(19.7.24)

前回から10日ぶり、SBIネオモバイル証券のポートフォリオです。双日日産自動車ヤマトインターナショナルなどが結構増えています。

 

f:id:tokyocublog:20190724185932p:plain

 

9月末の権利確定まであと2ヶ月ほどになりました。この2ヶ月の努力や工夫で年末の配当金が変わって来ます。当然「年収」という現状の自分の実力もここで決まってしまうわけです。やはり「年収」は少しでも多い方が気分は良いですよね。自信にもなりますし。

 

会社からの給料は正直そう変えることは出来ません。変えることが出来るのは配当金のみです。なのでやはり大きな投資資金を持たない人間には頑張りどころです。

 

色々と限られた予算の中で作戦を考えていますが、楽天証券の方でドンと100株単位で良い銘柄をタイミングを見て買ってしまうか、ネオモバで中途半端に買い進めてある日産や丸紅、UFJなどをコンプリートさせるかの、どちらにしようかで悩み中です。

 

ただもう2ヶ月ですのでどちらかに決めないとなりませんね。今日の時点ではネオモバで進めようかという方向には傾いていますが・・・。

 

やるとすれば双日を200株まで買い進め、ヤマトインターナショナルは当然100株。それと比較的買いやすい株価になっている日産自動車伊藤忠エネクスなどを100株コンプリート。そんな感じが落とし所でしょうか。