SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(2019.7.2)

先月も載せましたが月1度くらいで今後も載せて行こうと思います。SBIネオモバイル証券の単元未満株でのポートフォリオです。

 

f:id:tokyocublog:20190702213202p:plain

 

メインは楽天証券ですので、こちらSBIネオモバは楽しみながら「買える条件が揃った時にのみ買う」というスタンスでやっています。その条件とは・・・

 

ナンピン出来る時だけ買う』

 

ということ。平均取得価格を上げないことに全力を傾けています。まぁ遊び、ゲームみたいな感覚でしょうか。そこに拘っていますので常に「黒字」です。含み損がずっとない状態。本当はメインの楽天証券の方でもそうあればいいんですけどね。

 

しかし小分けで買って行くことの大切さは凄く実感できます。底だと思って買っても翌日更に下がるなんてことは結構あることですからね。未満株のナンピン買いだとその辺りのリカバーがやりやすいんですよね。僕みたいに予算が限られた人間にはピッタリなのです。

 

今日は常に含み損があった楽天証券の方も久々に含み益に転じています。そんな感じなのでSBIの方で明日の買い物は出来なそうですね。まぁ明日買い付けが出来なければ明後日は倍の予算を使えますし、それはそれで仕方ないことです。