NISAを解約しようと思います

2014年初頭からやっているNISAを解約しようと思います。口座を他社へ移すかどうかは未定です。

 

f:id:tokyocublog:20190727133340j:plain

 

6年目に入っていますが運用成績が全くふるわず。分配金もここ数年は出ていませんし。これなら普通に銀行へ貯金として入れていた方がマシなんじゃないかと思われる運用成績です。IFAが介在するのでどうしても手数料も割高ですし。

 

この先、先方がどう出てくるかどうかは分かりませんが、本日朝イチで手持ち全投信の売却を担当IFAにメールでお願いはしました。説得されるかな。まぁされても続ける意志はほとんどありませんが。

 

人それぞれの方針や考えはあるでしょうけれど、僕の場合は売って個別株に入れた方が個人的には良いかなと考えています。ちなみに楽天証券でやっているiDeCoは今後も継続するつもりです。