SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(2019.11.22)

先日いくつかの銘柄を売却してポートフォリオをスッキリさせました。整理もひと段落した現在のネオモバです。

 

f:id:tokyocublog:20191122204854p:plain

 

前回のエントリーにも書きました銘柄に加えて低迷が長引きそうな日産自動車も売却。これで日産も入れて全部で7銘柄の処分です。でもって、処分で入ってきた資金は状況を見つつ、JTまたは三菱商事の買い付けに使うつもりです。

 

ただし現状はやはり12/26の権利日に向けて限りなくJT集中投資に近い状態にせざるを得ませせん。楽天証券の方にはJT、キャノン、GCA、クリエートメディックと12月銘柄がありますが、ネオモバにはJTだけですしね。 

 

JTばかり買っているのも危険かなと思う反面、やはり6%超の配当利回りは魅力的。JT集中投資の方の気持ちが少しわかる気がします。ただまだまだネオモバと楽天合わせても現在402株ですから、とても集中投資などと言えるような株数ではありませんね。

 

目標としては12/26までに450株以上を目指しています。