ネオモバで東海カーボンなど6銘柄売却

本日SBIネオモバイル証券で単元未満株6銘柄を売却しました。どの銘柄も含み益でしたので、少額とはいえ4千円ほどの利益は出ています。

 

売却したのは以下の銘柄になります。

 

東海カーボン 22株

シチズン時計 10株

・朝日ラバー 21株

・大阪有機化学工業 2株

・TOW 5株

・ムゲンエステート 12株

 

この夏の株価低迷時に買い始めて最初の数株は「底」で買えたのですが、あれよと言う間に株価は大幅上昇。9月末の権利落ちでも株価は下がらず、減収減益の決算発表でも下がらずで、どうにも取得しづらい状況が続きました。

 

業績の落ちている企業を高値で買うのは躊躇われます。またムゲンエステートのような3月に配当金、9月にクオカードのような企業はその果実をフルに受け取ることはなかなか出来ません。東海カーボンのような株価の上下変動が激しい企業も未満株では買い時がなかなか掴みづらい状態でした。

 

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

なので一旦売却しようと決めたのです。三菱商事JTのように季節は関係なく今後もずっと買い続けていくつもりの銘柄は気にせず買っていけばいいんですけどね。配当金と株主優待が微妙に絡み合った銘柄、上下変動が激しすぎる銘柄はネオモバに向かないかもとちょっと思いました。

 

今回売却した6銘柄のうち、ムゲンエステート、東海カーボン、大阪有機化学に関しては底だと判断した際には楽天証券において単元株で取得しようと考えています。

 

また利益も含めた売却代金はJT三菱商事に突っ込むことにします。何か段々とJT三菱商事の集中投資っぽい感じになってきていますが、この2銘柄に関しては財布が許す範囲で最大限買っていくことになるでしょう。