減配ブラザーズより配当金

いよいよ年末。待ちに待った配当金の季節がやってきます。僕のところにも業績不振減配ブラザーズからの配当金が振り込まれました。12月の幸せはこの不幸な2銘柄よりから始まります。

 

f:id:tokyocublog:20191127195508j:plain

 

日産自動車:45株(450円、税引後360円)

ヤマトインターナショナル:100株(1100円、税引後877円)

 

まずはこの減配兄弟2銘柄からです。ただし不甲斐ないヤツラでしたので既に売却済み。日産に関しては「来年新型5車種投入」のような明るいニュースもありますが、どちらにしろ年明け最初の決算発表は消費税増税後の決算ですからね。この2社に限らず良い結果は出ないでしょうから減配兄弟のようなヤツラは売却しておいて正解だと考えています。

 

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

このあと三菱商事オリックス伊藤忠商事など大小合わせて13銘柄の配当が入る予定。入ってきた配当金は2020年1月からのネオモバでの買い付け(主に三菱商事だと思いますが)に使う予定です。