SBIネオモバイル証券のポートフォリオ(2019.9.7)

9月末の権利確定まであと少し。可能な限り買い増しをしていますが、ここ数日の株高でちょっと月末権利銘柄が停滞気味です。

 

f:id:tokyocublog:20190907183731p:plain

 

僕の基本はナンピン買い。平均購入価格が下げられない限り買わないという方針です。配当を1回見送っても死にはしませんので、その方針は守ろうと思っています。

 

三菱UFJ双日、丸紅、伊藤忠エネクスヤマトインターナショナルは100株以上のコンプリートです。本来なら日産自動車も揃えたいところですが、現在の日産状況や権利落ち後更に下がるであろうことを考慮すると様子見でいいかなと思っています。

 

日産自動車に友人がいますので状況を聞くと2020年春のデイズルークス、5月のJUKE、年末のエクストレイル、2022年のフェアレディZ、もしかしたらの中国先行発売の新型シルフィ、女性だけのチームで開発中のマーチ、電気自動車の新型SUV、商品コードのみある謎の新型車、栃木でテスト中のフーガの後継車(ボツになる可能性が高いらしい)と希望が持てる話も結構あったりします。さてどうなるでしょう。

  

 

ヤマトインターナショナルは8月末の権利落ち後、楽天証券の方で安価に300株買っています。なのでSBIネオモバの方では株主優待の関係で200株まで揃えて終わりにします。それ以上は優待を含めた利回りが下がるだけですし。あとはずっとキープするつもりです。

 

9月からはJT東海カーボン、買える価格まで下がったら大阪有機化学、そして引き続きバーゲンプライスになるであろう三菱UFJや丸紅などを拾っていこうと思います。