なとりから株主優待をいただきました

おつまみで有名ななとり。楽天証券で100株所有しています。基本的には優待銘柄には興味はありません。やはり配当金重視です。ただしおつまみを両親に差し入れしたい・・・という理由だけで、配当利回りは低いですが、唯一の優待銘柄として所有しています。

 

f:id:tokyocublog:20190629125508j:plain

 

おつまみは100株で市価2000円相当とのことでしたが、コンビニで買ったらどうなんでしょう。もう少し高そうな気もします。ちなみに株価は155,000〜165,000円辺りを行ったり来たり。配当金は通年で2000円(税引前)です。

 

実際の配当金は797円でしたが、やはりこう優待をいただいてみると嬉しいものですね。持っていて良かった。個人的には三菱商事伊藤忠オリックス、そしてJTなどとは違った意味で「永久保有銘柄」です。

 

早速明日にでも実家へ行って両親に渡してこようかと思います。