日産をSBIネオモバに加える

本日は相場は朝から大きく値を上げてしまいましたので楽天証券の方はもちろん、お遊びのSBIネオモバイルの未満株の方も投資対象がなくなってしまいました。「平均取得額以下で」という個人のルールを守っているとこうなってしまうこともあります。

 

ということで、新たにSBIの方で日産自動車を2株だけ購入してみました。あまり安価で最初の株を手に入れてしまうと後が続きません。なので今日は成行ですが770円という価格で。まぁこの会社は上げ下げの激しい会社なので買い場はまた近々来るでしょう。

 

ちなみに日産を選んだ理由は安い、利回りが良い。基本的にはそれだけ。ただ僕も今は日産車に乗っていますし、実家の家族も日産です。友達も日産にいます。日産には縁がありますから日産を買おうってのもあります。ただし100株まで。

 

日産ももう少し買いたくなるような車を頼みます。次の2021年春の車検前には乗り換えを考えていますが、現状の日産には欲しい車が全くないんですよね・・・