朝日放送GHDから配当金

朝日放送GHDから配当金をいただきました。保有数は100株ですので、税引き後1,435円になります。オマケは番組デザインのクオカード500円分。

 

f:id:tokyocublog:20190621201856j:plain

 

 ハッキリ言って配当自体は高くありませんし、今期は減配(多分前年度年間2800円→1800円)でもあります。ただ売却はせず、このまま保有しようかなとは考えています。一応仕事で朝日放送と関わりがあるので「なんとなく」という感じですが。それにしても株価がねぇ。もうちょい上がって欲しいかな。

 

ゴルフ場と住宅展示場の経営は好調のようですが、肝心のテレビスポットCMが振るわないようです。まぁテレビ局はどこもそんな感じですけどね。昨今の大手テレビ局(キー局、準キー局)などは不動産収入の方が上回っているのではないでしょうか。テレビCMがらみの仕事をしているのでそのあたりは多分正しい認識だと思います。

 

とりあえずこのままホールド予定ですが、再度の減配などあれば損切り覚悟で手放します。