オリックスより配当金を受領

振込自体は6/3になるようですが、オリックスより3月分の配当金、3666円をいただきました。

 

楽天証券の方で単元株として持っていますが、そちらからの配当になります。その後買い増していますので、次回12月の配当時は少なくとも倍の配当があるはずです。

 

f:id:tokyocublog:20190602160106j:plain

 

配当金の使い道ですが、今回は楽天証券の方ではなく、SBIネオモバイル証券の方で未満株の買い増しの方で使おうと思っています。と言いますか、今期の配当分は全てSBIの方で株を買い増す予定です。

 

まぁ貰えても2万円くらいですからね、今回は。そっちの方で買い増しをした方が現実的かな。ただし現在相場は中国とメキシコ関係で大きく下がっていますので、別途の資金で楽天の方は買い増しをしていきます。

 

狙いは伊藤忠オリックスの買い増しかな。