SBIネオモバイル証券のポートフォリオ

SBIネオモバイル証券を使いだして2週間ちょっとが経ちました。今月は基本的な買い付け予算、ン万円と使い道がなかったTポイント、そして楽天証券の方で受領した6月の配当金を使って購入しています。

 

月の買い付けの予算は給料日が20日なので19日締め。買い付け可能額はあと現金とTポイントで18000円ほど。まぁ給料日までのあと10日間をちょびちょび遊ぶにはちょうどいいでしょう。

 

f:id:tokyocublog:20190608120616p:plain

 

双日がここずっと平均取得額以下で推移していたので双日中心に1日5株づつ購入していました。ただ週明けからは全体的に値上がり傾向ですから、自らの方針に従いちょっと買い付けはお休みになるかもしれません。

 

その自らの方針とは「のんびりやる」「高い時に無理に買う必要はない」「平均取得額以下で買う」「100株コンプリートの期限は設けない」「あくまでメインは楽天証券の単元株である」というもの。

 

画像の下の方にある日産自動車とみずほFGは双日が終わったらどちらかを入れる予定です。まぁ現在は株価の推移を眺めてる状態。みずほFGは楽天証券の方ですでに100株持っているんですけどね。

 

月曜日からはどうなるかな。株価が上がって買い付けが休みになるのはちょっと寂しいですが、楽天証券の方は含み損が結構ありますからね。上がってくれた方が良いのは間違いないところです。