キヤノンより配当金

キヤノンより配当金をいただきました。金額は8,000円(税引後6,375円)です。現状100株しか所有していませんが、約5万円の含み損を抱えています。元を取れるのは何年後でしょうか。

 

f:id:tokyocublog:20190826200945j:plain

 

本来なら買い増したい株の候補なんでしょうけれどね。この配当額は魅力的です。しかし落ちるナイフはどこが底やら分かりません。

  

f:id:tokyocublog:20190826200952j:plain

 

同封の中間報告書を眺めてもメディカル関係が1.3%伸びているだけで、あとはオフィス(5.7%↓)もカメラ等(17.8%↓)も産業機器(15.7%↓)も大幅ダウン。JTがヤバイヤバイ言われますが、こっちの方がヤバイですよね。

 

 

当面は見守るしかありませんね。日本を代表する企業のひとつです。安心してナンピン買い出来るように頑張っていただきたいものです。